selfish ウェブサイト完成しました。

selfish ウェブサイト完成しました。


selfish design lab のホームページが完成しました。

制作期間は約1週間ほどでしょう。
ロゴやイラスト、コンセプトの作成にはかなり時間をかけましたが、ようやくここまで来れました。

WORDPRESSのテーマ選び。

wordpressを効率よく使えるようにと、かなりテーマやプラグインで

安価に作ることはできないかと試行錯誤しています。

「ホームページは欲しいけど、お金がない。」という話は、

よく聞きます。そんな方のためには、クオリティの高いものを安価に

作る必要があり、さらにそれも作って終わりではなく、SEOなども考慮に入れて

作るとやはりwordpressの力はすごいです。

問題はテーマのカスタマイズ性

シンプルなテーマは、デザイン性を出すのにかなりいじらなくてはならない。

デザイン性の高いものも自由度にかける場合が多く、偏ったデザインになりがち。

特に僕はデザインは細々とこだわるたちなので、テーマのデザイン的にどうしても

いじれない部分などが出ると、思いっきりやる気失せます。

そこで見つけたlayersという解決策。

そんな中見つけたのが、layersというテーマ。フリーでも十分に使えます。

カスタマイズ性が高く、とても簡単で、htmlやcssの知識なくてもそれなりにいじれるのでは。

また詳しく紹介しますが、

これで効率とある程度のデザイン性を備えたwordpressでのウェブサイト構築が可能になりました。

layersのHP

 

今後のselfishの動き

ようやく完成したウェブサイトですが、もちろんオウンドメディアで質の良い

コンテンツをアップしていきたいと考えています。

より大きな事業を動かすためにも、情報収集と実践はとても大切。

なので、そういったことも含め、誰かのためになるコンテンツを展開していければと思います。

よろしくお願い致します。